レース展望・予想
■2021年05月05日
枠は不利だがスピードが違うアドマイヤホルン「メイカップ」(水沢競馬)

5日(祝・水)の水沢競馬メイン第12レースは「メイカップ」(B2級、水沢競馬場1600メートル)。

◎8 アドマイヤホルン(牝7、小西重征厩舎)はA級からB2級へ降格。メンバーが大幅に緩和され、今季2戦2勝。自慢のスピードが冴え渡っています。特に前走は大外に入りましたが、アッサリ先手を奪って2着に4馬身(0秒7)差。能力の違いを見せつけました。今回も外めの枠を引きましたが、ハイペースで逃げても強じんな粘りを発揮するのが持ち味。3連勝へ王手をかけました。

○6 サンエイフラワー(牝5、鈴木七郎厩舎)は今季1勝、2着2回。昨年まで芝馬のイメージがありましたが、ひと皮むけた印象。前走、鮮やかなまくりを決めてダート初勝利を飾りました。ここは時計よりも勢い重視。決め手が脅威の的となりそうです。

▲1 フッカツノノロシ(牡8、晴山厚司厩舎)は南関東C1から転入。クラスにも恵まれましたが、3勝2着3回とオール連対を継続し、B2昇級も問題にしていません。逃げて良し差して良しの自在脚質を武器に、ここでも上位争い必至。

△4 アーリーバード(牝6、小西重征厩舎)は昨シーズン未勝利に終わり、6月から戦列を離脱。長期休養を余儀なくされましたが、復帰戦を完勝。久々を問題にせず健在を誇示しました。体調さえ戻ればB1でも勝ち負けの実力馬。マークは欠かせません。

△10 サージェントバッジ(セン9、佐藤雅彦厩舎)は堅実さが身上。相手かまわず毎回入着を果たしています。流れが速くなれば連対確保のシーンまで。

△5 アブシンス(牝5、村上実厩舎)は前回快勝。理想は逃げですが、折り合いもつくタイプです。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 8→6・1・4・10 6→8(5点)
3連単(フォーメーション) 8→1・4・6→1・4・5・6・10(12点)

(文/松尾康司)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。