レース展望・予想

兵庫

2021年09月17日

【LOTO予想】9月17日発走より!(園田競馬)

先週に引き続き、今週も道中インコースを立ち回れた馬たちが好成績を残しており、逆に外めから追い上げる馬たちは苦戦。よほどの前傾展開、もしくは力が抜けていない限り外からの差し切りは難しいように感じる。金曜日は雨の予報もあるが、道悪であればより一層その傾向が強く出そうだ。

8レース〈本命戦〉[買い目 8]
◎(8)メイブツシャチョウ...前走はスタートで軽く躓いたことをカバーしようとしてか、かなり前掛かりに序盤から中盤まで飛ばして行く競馬。結果、オーバーペースとなってしまい息切れしてしまっていた。マイペースで先行さえできれば即反撃可能。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 2 7 4]
◎(2)インディナート...前走のバテ具合からしても、現状のベストは短距離戦に感じる。若干テンに遅い面もあるが、今回のメンバー構成、8頭立てなら極端に後ろからにもならないはず。巻き返しに期待。
〇(7)モズラテール...骨折休養明けだが、こちらに来てからは入念な乗り込みが消化できており、追い切りも及第点の時計を記録。その攻め気配通りであればダート変わりも問題なさそう。
▲(4)レオフューチャー...JRA新馬戦では出遅れながらも後半しぶとく追い上げて6着。前走は骨折休養明け、叩き2走目の状態で迎える転入初戦。一変あっても。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 3 6]
◎(3)エイシンダンシャク...前走は好スタートを切るも、同オーナーの同型馬を意識してか、スンナリ番手に控える形。スタンド前で極端なペースダウンもあり、何か最後までチグハグな競馬になってしまっていた。得意の単騎逃げなら。
〇(6)ナナカマドカ...前走はスローの上がり勝負で伸び負けたが、それでも2着はシッカリ確保。これまでの成績から考えれば距離の長短は問わないタイプ。発馬五分ならソロソロ。

11レース〈波乱含み〉[買い目 2 12]
◎(2)カフェノヴィーン...鼻出血明けという点は気懸かりだが、過去に現級では好時計での逃げ切り勝ちを収めており、今回も単騎逃げは濃厚の様相。初戦から要注意。
〇(12)テンノカガヤキ...前走は1角から後続に突かれてペースを上げざるを得ない形に。今回は鞍上も好相性の吉村Jにチェンジ。マイペースで先行なら。

12レース〈実力互角〉[買い目 2 1]
◎(2)ジョウショーモード...前走は勝負どころから内で包まれ続ける展開だったが、直線では内の狭いところを割ってきての差し切りV。内にモタれる面はあるが、内ラチ沿いでの競馬ならその点もカバーできる。今回も内枠利してインへ潜り込めれば。
〇(1)エコロキング...前走はスタートで遅れながらもスンナリ好位へ。勝負どころからも素早い反応を見せて楽々突き放しての勝利だった。ここも前半の位置取り次第では連勝も。

レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。