レース展望・予想

高知

2022年11月26日

ユメノホノオが信頼を取り戻す!「土佐寒蘭特別」(高知競馬)

26日(土)の高知競馬メイン第5レースは「土佐寒蘭特別」(2歳高知デビュー馬、高知競馬場1600メートル)。世代初の重賞、黒潮ジュニアチャンピオンシップは荒れましたが、今回はどういう決着となるでしょうか。

◎1 ユメノホノオ(牡2、田中守厩舎)は前走の黒潮ジュニアチャンピオンシップで4着。まさかの結果でしたが、序盤からリズムの悪さが目についていました。今回はマイルの最内枠で吉原寛人騎手とのコンビ。本来の強さを見せたいところです。

○10 ハチキンムスメ(牝2、國澤輝幸厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップを完勝。デビュー戦5着以降は常に好勝負を演じています。レースセンスの良さは世代随一と言えます。

▲7 エムティドン(牡2、打越勇児厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップで5着。最内枠が災いした印象はありましたが、直線の伸びは目立っていました。チャンスある1頭でしょう。

△2 マリンジェミナイ(牝2、國澤輝幸厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップで僅差2着。妹尾浩一朗騎手とは初コンビでしたが、息の合った逃げを見せました。更なる上昇が期待できます。

×6 パパノオウマサン(牝2、田中守厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップ7着以前が8戦2勝、2、3着各3回と、安定感ある走りを見せていました。まだまだ見限れません。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単(マルチ) 1⇔10・7・2(6点)
3連単(フォーメーション) 1→10・7・2→10・7・2・6 10・7・2→1→10・7・2・6(18点)

(文/サイツ)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

堅実 一発逆転 直前情報
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。