西武園競輪「ゴールド・ウイング賞 (GIII)」 通常賭式発売中!  函館、伊東温泉、岐阜、大垣、岸和田競輪 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > 競輪TOP > 競輪選手インタビュー > オッズパーク杯ガールズGP2019 優勝 児玉碧衣選手 インタビュー

オッズパーク杯ガールズGP2019 優勝 児玉碧衣選手 インタビュー

2020年01月06日

立川競輪場で開催された年末のガールズケイリン総決算レース、「オッズパーク杯ガールズグランプリ2019」を優勝し、ガールズグランプリ史上初となる連覇を達成した児玉碧衣選手にレース直後、喜びの声を聞きました。

a_kodama_20200102_01.jpg

オッズパーク編集部(以下OP編集部):はじめに、優勝して今率直な感想をおきかせください。

児玉:2連覇したいという気持ちで、ここに来たので、その通り、2連覇できて良かったです!

OP:連覇は史上初となりますが。その点についてはどう感じましたか。

児玉:連覇した人がいない中で、今回自分が初めて連覇することができ、歴史に名前を刻むことができたのでよかったです。

a_kodama_20200102_02.jpg

OP:レースを振り返っていただきたいのですが、最初の位置取りは6番手でした。これは想定どおり?

児玉:想定外です。本当は3番手か4番手が欲しかったですが、気づいたら6番手になってしまい焦りました。

途中、佐藤水菜選手が動くと思っていましたが、その展開にもならず、その後、優香さんの後ろに行けたので、優香さんよりも何とか先にしかけたいと思って、スタートを切りました。

そして3コーナー前で4者並走(石井寛・梅川・小林・児玉)になっているとは気づいていなかったので、今思えば、あそこを乗り越えて勝てたことは、本当に自信になりましたし、本当に良かったです。

a_kodama_20200102_03.jpg

OP:優勝して、もちろん賞金もありますが、レクサスを手にしました。

児玉:ありがとうございます!「レクサスが贈られます」と鍵をいただいた瞬間、ニヤニヤしてしまいました。

ガールズ選手7人の中で私だけ今レクサスに乗っているので、他の人に取られたくなかったのです。

オッズパークさんが私のモチベーションを盛大に上げてくれました(笑)

a_kodama_20200102_04.jpg

OP:来年はガールズグランプリ女王として一年間走ることになりますがどんなレースをしたいですか。

児玉:本当はかまして優勝するっているのが理想ですが、特に立川競輪場は直線が長いし、風も強いので1周は持たないだろうと思って先捲りのパターンに持っていたのですが、来年はかましで逃げ切れる選手になりたいです。

OP:これも2年連続ということになりますが、ヤフオクドームでの始球式をお願いしたいのですが・・・

児玉:ありがとうございます!!よろしくお願いします!

OP:始球式もばっちり練習して臨んでいただければと思います。

a_kodama_20200102_05.jpg

OP:最後にオッズパーク会員の皆様へ一言いただけますでしょうか。

児玉:オッズパーク会員様いつもたくさんの応援ありがとうございます。

車券に貢献できるように頑張っていきますので、これからも競輪の応援をよろしくお願いします。

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ