予想情報
■11月22日 園田競馬

本日は昼頃から天候が下り坂の予報が出ており、LOTOの始まる後半のレースに影響が出てくるかも。当日の天候はシッカリとチェックしたい。メインレースは激戦模様、ここは手を広げて人気薄を引っかけたいところ。

8R<上位伯仲>「買い目...10、8」
ブラウンローズ...JRAでは芝レースのみながら2着4度と実力は折り紙付き。函館の力の要る洋芝で結果を出しているし、追い切りでの砂をシッカリ掴む動きからダートも問題なさそう。実績上位の力を素直に信頼したい。
タガノラガッツォ...JRAでの走りから発馬は少し甘そうな印象も、上がりは強烈な末脚を発揮できるタイプの印象。小倉での2走前内容から小回り園田もこなせそうだし、決め手を生かせれば勝ち負け必至だろう。

9R<前走信頼>「買い目...5」
ダノンコスモス...転入初戦の前走が先手を奪って楽に押し切る非常に強い内容。追えばまだまだ時計は詰まりそうだし、斤量増でも逆らう必要はないだろう。

10R<中心不動>「買い目...2」
エーデルワイス...前走は勝ち馬が強すぎただけで自身も3着に9馬身差を付けたし走破時計も優秀。昇級は形だけ、ここはアッサリと押し切るだろう。

11R<難解>「買い目...4、10、1」
イクシア...前走や3走前、4走前のように嫌気がさすと走る気をなくしてしまう難しいタイプだが、集中力を発揮ならこのメンバーでは一枚上の力あり。集中力を維持できる中枠のいいところが当たったし、馬群を捌いての進出なら最後は突き抜けると計算。
ゼットガガ...まだもうひと押しの甘さはあるが、千四の外枠から先行なら安定感を発揮できる印象。先行策さえ取れれば勝ち負けにキッチリ絡んでくるだろう。
サラダガール...展開や位置取りに大きく左右されるタイプなのでアテにならないものの、ハマればこのメンバーなら勝ち切れる力あり。得意の内枠から前付けできれば期待値はグンとアップするだろう。

12R<やや混戦>「買い目...3、9、5」
フミタツアーロン...前走は得意の外枠だったが同型が多く揃った影響で自分の走りができず終い。デキ落ちは感じられないし今回は同型が少なく眺めは良い。多少ハイペースになっても問題ないしスムーズなら押し切りまで。
ハーフハーフスター...2走前は枠内で暴れて突進してしまうなどまだ幼い面は多い。それでもスムーズに運べれば現級での力上位は明白だし、外すことはできない。
マイネルシュロス...休養明けから徐々に時計や着差を詰めてきており順調な復調を感じ取れる。後半の決め手はこのメンバーでは最上位だし、道悪もプラス材料になりそうだ。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<11月21日 11月23日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ