予想情報
■2月14日 園田競馬

部分的な内側の砂入れ替えで先週まではインコースがかなり重たくなっていたが、今週に入ってからは内の重たさも直線のみといった感じに変化。差し天国だった先週よりも先行勢の粘り込みも増えて来ており、脚質にはそこまでこだわらない方が良さそうだ。

8レース〈軸信頼〉[買い目 7]
シンアンドケン...兵庫転入後から2戦2勝、ともにゴール前は流す余裕のあるレース振りで連勝中。まだ馬体も緩く仕上がり途上の印象もあり、まだまだ奥もありそう。今回の昇級も突破と見る。

9レース〈主力互角〉[買い目 6 5]
オンザフロウ...前走は発馬が決まったことで思い切った逃げに打って出たが、結果的には後続の目標にされてしまい却って苦しい競馬になってしまっていた。本来の道中タメる競馬に戻れば即反撃できそうだ。
シンカイ...前走も結果2着だったが、一瞬は勝ち馬の前に出る場面もあった。スタートの立ち後れ具合は以前に比べマシになってきており、それにつれて内容も良化中。ここもよほど発馬で遅れなければ。

10レース〈波乱含み〉[買い目 1 5 11]
キンショーボヌール...中間追い切りは坂路でシッカリ乗り込まれており、最終追い切りは4ハロン51秒台と古馬並みの時計をマーク。490キロ台の馬体からも力の要る地方ダートは合いそうに感じる。
キンショーダンサー...中間リフレッシュ放牧を挟んで調整されていたようだが、調教時計は前回よりも良化。新馬戦、2戦目は良いテンの行き振りを見せており、当時の先行力さえ戻れば。
ミエルミエーレ...新馬戦は大敗だったが、馬体が絞れた前走は5着と大きく前進。中4日のローテーションは気になるところだが、大きな馬体の増減さえなければ。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 10 5 6]
リッパーザウィン...休養前は使い込むにつれて直線内にモタれる面が出ていたが、休養明けからはその面もマシになっており、スムーズに力が出せるようになってきている。今の具合の良さなら好機十分だ。
キクノステラ...前走は斤量面や展開に恵まれていたとはいえ、交流グレード競走でメンバー最速の上がりをマークしての結果3着は十分評価に値するモノ。地元同士のここなら当然チャンスあり。
ハタノキセキ...ジックリとタメて終いに賭ける競馬がベストだけに、ここ2戦のような落ち着いた展開となってしまうと分も悪い。道中締まった流れにさえなれば反撃も。

12レース〈混戦〉[買い目 4 6 3]
クレバーペガサス...前走でも多少勝負どころでモタつく面はあったが、2走前から比べればマシになっていたように感じられた。以前兵庫に在籍していた際は中距離戦を主戦場としていたし、今回の距離延長はむしろプラス材料。更なる前進に期待。
コスモヴァーズ...休養明けから少し直線の伸びに精彩を欠いていたが、前走でようやく本来の反応が戻った印象。今回のB1条件も休養前には勝利しており、調子の戻った今ならアッサリ決めても。
サトノマサムネ...前走転入緒戦を勝利。以前は発馬に不安定な部分があったが、ゲート裏で尻尾を持てる地方競馬ならその部分もマシな様子。今回も発馬五分で好位置に付けられれば。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<2月13日 2月19日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ