予想情報
■5月22日 園田競馬

 先週は逃げ馬有利に更に拍車が掛かったような馬場傾向。単騎逃げ馬がわかれば馬券が当たると言っても過言ではないほどで、今週もテンから動ける馬を中心に据える買い方がベター。差し馬なら内枠の馬を。

 7R〈混戦模様〉[4,7,2]
◎ オウムアムア 前走は短距離戦に於いて致命的な出遅れがありながら勝ち馬とはコンマ3秒差。JRAではハナも奪えていたほどで、発馬五分でスピードを生かせれば反撃必至。
○ ゴルディアス 課題の発馬が決まったことでレース振りが一変。勝ち時計自体も優秀で、ここもスンナリ前付けできれば昇級にも即対応可能。
▲ メディナ 前走は終始大外を回らされた上、ハイペースにも呑まれる格好に。2走前の走破時計は悪くなく、スムーズなら巻き返せる。

 8R〈未知要素多し〉[1,7,3,2]
◎ コアヴィクトリー 4走前の現級勝ちはインコースをソツなく立ち回ってのもの。折り合いが難しく前半は出していけないタイプだが、最内枠を利してインからタメを作れれば差し切り可。
○ ケントホープ 追い切りの動きは若干重たさが残ったが、JRAダート入着実績はここに入れば大威張りできるもの。あとは当日テンションが上がり過ぎさえしなければ。
▲ コルツァ イレ込みやすい面から力を出し切れていないようだが、常にテンから動けていることからも小回りコースは好都合。追い切り時計も優秀で、初戦が狙い目。
△ クリノマンジェリカ 成績面は平凡も、直前の追い切り時計は圧巻の数字を叩き出した。当日の落ち着きがカギも、攻め通りなら。

 9R〈順当〉[5,4]
◎ ラレッサングル 前走は完璧なポジションから運べた利もあったが、再転入当初より調整ピッチを上げたことが勝利に繋がったことも確か。元々のJRA実績から図れば現級は悠々突破できる条件で、前走内容が本物と判断すれば斤量増でも信頼は揺るがない。
○ トリアエズナマ 前走がやや息の入りづらい展開で2着好走。先行集団を形成した馬達が揃ってスライド出走となっただけに今回も展開がどうかだが、自身は2走目の上積みが見込める上にハミも工夫。走りの質自体は向上するはず。

 10R〈混沌路線〉[2,5,7,1]
◎ エイシンセレブ 長期休養明けながらも並み居る同型をスンナリ制して悠々逃げ切り。自身のキャリアや順調に使える点を考慮すれば伸び代は計り知れず、ここも速攻一気が濃厚。
○ ロマングレース 前走は勝ち馬にこそ完敗も、昇級戦でもスピード負けせず好位を確保できた点は収穫。ここも◎馬にスンナリいかれては厄介だが、先陣争いが激化するようなら本馬のレースセンスが生きてくる。
▲ ホクセツプリンス 立ち回りに注文が付くだけにムラ駆け傾向だが、理想のイン回りが叶えばAクラスでも好走可能なほどの馬。常に一発を秘めるだけに軽視は禁物。
△ トップターゲット 前走は結果9着も、先行イン有利の不良馬場で外を回っての上がり最速なら十分。末脚自体は休養前の威力が戻ってきており、ロスなく運びつつスムーズに前を捌けるようなら一気に浮上。

 11R〈平穏〉[10]
◎ アトミカ 大楽勝の前走時よりも追い切りの素軽さアップ。昇級とはいえ休養以前のメンバーレベルと比べればむしろ戦いやすく、中央実績から距離延長も不問。先行争いがよほど激化することさえなければ連勝濃厚。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<5月17日 5月23日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ