予想情報
■5月24日 園田競馬★キャリーオーバー★

21日に4コーナーからゴール板前までの内側へ砂が補充された。その影響か、先週よりは差し馬にも多少出番は増えてきたが、それでも馬場は全体的に時計が出やすく、先行有利であることには変わりない。基本的に前有利になりやすいナイターでもあり、先行馬中心の予想組み立てがベストに感じる。

7レース〈本命戦〉[買い目 9]
ダカーポ...前走は久々もあったが、ジックリ構えすぎたことでエンジンの掛かりも遅くなってしまっていた。追い切りでは好時計をマークしており、気配は間違いなく前回以上。仕掛けのタイミングさえハマれば。

8レース〈軸不動〉[買い目 2]
ガレットショコラ...兵庫転入後から無傷の6連勝。以前は休養を挟みながら調整せざるを得ないほど体質も弱かったが、最近はその面も徐々に解消。持ち時計、レース内容からC1昇級も楽に突破できそうだ。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 11 2 6]
コスモグラトナス...前走は転入初戦で追い切りもそこまで数はこなせていなかった、それでも終わってみれば楽勝。発馬出の遅いタイプだが、勝った前回同様の外枠が当たった今回なら再度積極策が打てそう。連勝に期待だ。
ヒミノオオタカ...落ち着いた展開や外回りの形だとペースアップで置かれてしまうタイプだが、今回はシッカリした先行馬が多く、さらにはインに素早く潜り込めそうな内枠。この条件なら一変あっても。
コントローラー...前走は出遅れに加え、直線も前が詰まり消化不良の競馬。折り合い面や展開に多少注文の付くタイプだが、スムーズに捌きさえすれば反撃も十分。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 10 8]
エイシンミコノス...前走は2着だが、重賞勝ち馬相手にトップハンデ58キロを背負っての0秒2差なら悪くない結果。近走は先行力、粘りとも良化してきており、自己条件戦なら即行の反撃可能だろう。
マコトタリスマン...中距離戦に移ってから引っ掛かる面はキツくなっているが、そんな走りとは裏腹に上がりの脚には伸び幅が出てきている。好相性の田中Jとのコンビで押し切り狙う。

11レース〈波乱含み〉[買い目 9 1 7]
メイショウトビザル...休養明けの1月から出脚のズブさが目立っていたが、前々走、前走と漸く行き脚が良化。前回から比べればそこまで強力な同型馬も居らず、ハナか番手が楽に取れそう。久々の好機到来。
グロウアイリス...あまり出していく競馬だと折り合いを欠いてしまうタイプだが、今回の最内枠なら労せず好位が取れそうな予感。番手か好位で前に壁を作る展開にさえなれば。
メイショウワザモノ...集中力が続かない分、あと一歩がなかなか詰め切れないが、今回の1230m戦であれば、その面もまだマシに感じる。真面目にさえ動けばチャンスも。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<5月23日 5月29日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ