予想情報
■6月13日 水沢競馬

  本日は11レース立てです。
 7レース<順当>[買い目 7 3 5]
 ◎7 シェリーアモール 前走の850mで後続を1秒0差の圧勝とスピード値の高さ発揮。それまでの走破タイムも魅力で今季3勝目となるか。
 ○3 アテナリ 前走の6着はオープン特別。今回は連闘でB1クラスに降級と大幅に条件が好転した。負けるわけにはいかない一戦。
 ▲5 スティルプリンス 1300mの距離は現状長い。850mは23戦16勝と、まさにスペシャリスト。ベストと条件で巻き返す。

 8レース<伏兵注意>[買い目 4 2 5]
 ◎4 ホウショウエポック 大外枠から果敢に攻めた前走タイム差なし2着と評価できるもの。低調なメンバーだけに今度こそVアタック。
 〇2 スリン 豪快に追い込んで今季3度目となる3着の前走。夏場に向けて調子を上げてくる牝馬で相手も楽だし、単の期待まで。
 ▲5 マイネルレイール 3着、4着の多いタイプでも相手なりに崩れぬ走りは魅力たっぷり。時計比較から今回はチャンス到来。


 9レース<上位互角>[買い目 8 3 4]
 ◎8 トーホウボニータ 2クラス昇級でも連続の2着と好調度と地力の確かさを証明。なんと言ってもストロングポイントは自在脚。
 〇3 ゴチソウサン 展開に左右されるものの、ハマった時の破壊力は強烈。勝負根性をむき出しにするタイプで巻き返しに期待したい。
 ▲4 アドマイヤスカイ 実力馬が復調を遂げる近2走の好走。水沢コースが得意で前半(3月〜6月)の水沢が終了だけに最後にV決めたい局面。


 10レース<一騎打ち>[買い目 2 6 11]
 ◎2 ボタニーク 休み明け12着の凡走から叩かれて短距離路線で2連勝と強さが光る。マークしたタイムも優秀なだけにV3有力。
 〇6 デルマブンザエモン やはり実績が違った転入初戦2000mでも完勝。一気に600m短縮でも3勝マークと問題はなさそうだ。
 ▲11 プリティドール 降級となった前走が後続を1秒3差つける大楽勝劇。スピード勝負には自信あり、強敵の存在もあるが割って入れるか。
 

 11レース<軸不動>[買い目 6 9 3]
 ◎6 リュウノシンゲン ダイヤモンドカップは強かった。岩手の世代に無敵の走りを見せており、距離が2000mになっても問題はないだろう。
 〇9 ゴールデンヒーラー 牝馬ながら日高賞ではなくダイヤモンドカップに出走して2着と最強牝馬に変わりなし。距離延長で逆転に期待。
 ▲3 ベニスビーチ 交流・日高賞4着、あやめ賞ではゴールデンヒーラーの2着と存在感ある走り。むしろ距離延長で強気に狙ってみたい。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<6月8日 6月14日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ