予想情報
■11月22日 笠松競馬

きょうは上位の力量が拮抗したレースがそろった印象。どんな組み合わせになってもそれなりの配当になりそうだ。

6レース〈惑星多彩〉[買い目 4 5 1 2]
◎4 フセノピュア    やや一本調子だが、ここは唯一の3歳馬。3走前の再現があっても。僚馬(5)との兼ね合いは出たなりで決まるとのこと。
○5 アーツレイジング  勝気なタイプで久々は問題なさそう。折り合って器用な競馬ができるタイプではないので理想は逃げ。僚馬(4)との兼ね合い次第。
▲1 ハタノレジーナ   モノにできなかったが、特別でもあと少しの競馬。6勝を挙げた1400mになる点は買い材料なので。
△2 メモリージュネス  休み明け2走はひと息も、実績は断然。行きっぷり自体は悪くなく、3走目で粘りが増せば。

7レース〈三つ巴〉 [買い目 5 4 3]
◎5 マナホクレレ    門別で3勝。この時季の転入馬で3勝馬というのはなかなかいない。初戦から注目は当然だろう。
○4 アニマーダ     苦杯をなめたが、控える競馬もできることを証明できたし、いい経験になっただろう。ここも自在に。
▲3 ムスターファ    スピード上位の上、折り合いに進境を見せた。当地負けなしの2戦2勝。ならば追いかける手だ。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 3 1 10 5]
◎3 ペイシャスター   久々であれだけやれたのは評価できるし、ここは生きのいい馬もいない。勝機十分。
○1 テソーロ      大きな上積みはどうかだが、前走内容なら順番は近そうだ。手替わりも不気味。
▲10 サイレンスミラー  前走も悲観する程ではない。ここなら地力上位だし、この枠ならすんなり運べそう。
△5 ナツミプレジール  前走は負けすぎだが、一気のクラスアップではあった。今度は自己条件といえるところだし、2走前ぐらい走れば。

9レース〈上位伯仲〉[買い目 6 3 8 7]
◎6 ナラ        地元なら常に上位争いだし、今回は格付け初戦。1分27秒台の脚があれば勝利も視野に。
○3 ゴロンドリーナ   なかなかの末脚の持ち主。このあたりならといったところだろう。勝機十分。
▲8 マッチデース    自分のリズムで走れれば前走くらいは当然。速さはここでも上位。積極策。
△7 アマゾンチャック  3走前に笠松で1組を勝っている地力上位。強行軍もへっちゃらだ。

10レース〈主力互角〉[買い目 8 7 4 3]
◎8 イッツザファースト 3歳特別好時計2着はダテでなかった。距離がいいとは言えぬレースぶりだが、上積みもあろうし、C級レベルなら!?
○7 パークス      中央1勝クラスでは苦戦も仕方なしだが、地方に下がればご覧の通り。道営時に1600mの認定を勝っているだけはありそう。
▲4 マサノビジョン   格付けで前進。3歳がほかにいなかったからかもしれぬが、あれくらいの走りは前回在籍時からしていた。波に乗るかも。
△3 クイーンズクレスト あの相手に辛勝では心もとない。が、そこそこタイプではある。距離延長を味方にできそうな雰囲気あり。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<11月21日 12月2日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ