予想情報
■7月22日 帯広競馬★キャリーオーバー★

5R有力馬が回避して(6)インビクタに勝機到来。9R連勝中と絶好調(5)テンノイノリが障害をトップで抜けて押し切りへ。11R相手が弱化して(4)ホクトウォーカーに勝機到来。

5R<頭堅い>[買い目 6]
◎6、インビクタ 連続2着と惜敗続きも、勝った馬が強かったのも事実。今回は有力馬が回避して首位のチャンス到来。

6R<先行警戒>[買い目 10 5 8]
◎10、バンリュウブラック 前走は障害をトップで抜けたが、決め手の差で2着。登坂力はこの中でも一番。ここは勝機。
○5、マツリダキング 前走は終始先手を奪う積極的な競馬で勝利。相手は強化されるが、この中に入っても障害巧者と言えるし、前で競馬が可能。終いさえ踏ん張れれば逆転も。
▲8、キタノオージャ ハナを切るスピードはないが、行き脚がついてからはスムーズ。流れが落ち着きそうなここは上位争いに加われる。

7R<差し要注>[買い目 3 4 6]
◎3、リュウノカミ 前走はスンナリと障害をまとめて押し切り快勝。今回は8頭立てと少頭数競馬となり、前走で負かした馬が半分なら、連勝可能。
○4、マツリダシャープ 前走はあと一歩届かず2着惜敗。障害は確実に切ってくる馬で、ずり金の交換がされたここでも障害の心配はない。流れが落ち着けば、逆転のチャンス十分。
▲6、カネショウ 前走はハナに置かれてしまい、7着。流れが落ち着きそうな今回は好位で競馬ができるし、追走で一杯になることはない。上位狙う。

8R<順当>[買い目 1 8]
◎1、センショウニシキ 前走は決め手の差で3着も、持ち前の登坂力を生かしたレースができていた。今回の組み合わせも、先手が可能だし、時計がかかりそうな今回は首位十分。
○8、アースパワー ハナを切るスピードはないが、障害力、決め手はいいものを持っている。この中に入れば力量上位と言えるし、先手を奪って押し切りも。

9R<首位有望>[買い目 5 3]
◎5、テンノイノリ 連勝中と絶好調。相手は強化されるが、この中でも持ち前の登坂力を生かして先手が可能。ここも障害をトップで抜けて押し切りへ。
○3、シンエイボブ 特別となった前走は、終い伸び切れず4着も内容は悪くない。平場に戻り斤量が減量されるのはスピードで勝負したいこの馬にとって好材料。攻めの競馬で勝ち負けへ。

10R<惑星注意>[買い目 2 8 4]
◎2、マツカゼウンカイ 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめ、直線いい脚を見せて勝利。今回昇級戦となるが、前走の勝ちっぷりからも互角以上に戦える力がある。好勝負期待。
○8、シンザンボーイ 前走ハナには置かれたが、行き脚がついてからは先手を奪って行き、直線の伸びも良かった。今回の組み合わせなら流れは落ち着きそうだし、スムーズな競馬が可能。勢いにも乗っており、連勝狙う。
▲4、ミノルシャープ 昇級初戦の前走を積極的な競馬で2着と好勝負した。今回のメンバー相手でも決め手は上位だし、障害が安定している今なら首位争いに加われる。

11R<中心不動>[買い目 4]
◎4、ホクトウォーカー 端コースに入った前走は、いつも以上にハナから走れず8着とサッパリ。力負けではないし、相手が弱化して中コースに入った今回は、勝機。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<7月21日 7月23日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ