ばんえい競馬レース観戦と札幌フリー散策ツアー<3日間> イベント記録ページ - オッズパーク

ばんえい競馬レース観戦と札幌フリー散策ツアー<3日間>
旅行先:帯広市・札幌市
観光地:帯広競馬場・札幌市
期間:2019年8月31日〜9月2日
ゲスト:須田鷹雄さん
ダイヤモンドサービス

2019年度 ダイヤモンドサービスステイタス サービス特典「ばんえい競馬レース観戦と札幌フリー散策ツアー」を8月31日〜9月2日の日程で開催いたしました。

◆ツアー概要◆
【1日目】
各地より新千歳空港にご集合いただき帯広競馬場へ向け出発。
帯広競馬場までは、ゲストにお迎えした競馬評論家の須田鷹雄さんに
ばんえい競馬の楽しみ方などをお話いただきながらバスで移動。

帯広競馬場到着後は、プレミアムラウンジで優雅にばんえい競馬観戦スタート!

ここでは、須田鷹雄さんによる場立ち予想を行っていただきながらの観戦です。

ばんえい競馬観戦と札幌フリー散策ツアー<3日間>

騎手の力に加えて、馬場状態、馬のパワーを踏まえての予想など競馬評論家ならでは視点で解説いただき「なるほど!」「おお〜」などの声も聞こえてきました。

また観戦の合間には、装鞍所から厩舎エリアなどの関係者以外立ち入ることができないエリアをバスでまわるバックヤードツアーを開催!

そして、ご夕食はコース横のバーベキュー会場にて、須田さんや参加会員様どおしでの懇親、
メインレースに向けての須田さんによるレース予想会、レース観戦をお楽しみいただきました。

ばんえい競馬観戦と札幌フリー散策ツアー<3日間>

【2日目】
希望者によるばん馬の朝調教見学ツアーを開催。

壮大な敷地内で、ばん馬と調教師が行き交う光景はまるで別世界。
勢いよくソリをひきながら走るばん馬は思わず息をのんでしまう程の迫力でした。

帯広市内のホテルをチェックアウトした後は、列車で北海道の雄大な景色を楽しみながら札幌駅に向け出発。
本日はJRA開催日ということで札幌に到着後、札幌競馬場にお出かけされた方もいらっしゃいました。

【3日目】
お帰りの飛行機出発時間まで、皆さま思い思いに札幌のフリータイムをお楽しみいただきました。
これで3日間のツアー終了です。ツアー参加会員様、お疲れ様でした!