ピックアップ
■2015年06月21日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」村上忍騎手2500勝達成セレモニーを行いました!

平成27年 6月21日

村上 忍 騎手 “2500勝達成セレモニー”を行いました!
〜 6月14日に地方競馬通算2500勝を達成! 〜

岩手県競馬組合

本日第4レース本馬場入場後、水沢競馬場パドックで村上忍騎手の地方競馬通算2500勝達成のセレモニーが行われました。
村上忍騎手は先週6月14日(日)、第1R・ラッキーゴールドに騎乗して1着。この勝利により岩手競馬所属騎手としては歴代3人目となる地方競馬通算2500勝の快挙を達成しました。
セレモニーでは、村上騎手の次男の翔馬(しょうま)くん、姪っ子の田山綺星(きらり)ちゃんが花束を贈呈。パドックに集まった多くのファンから拍手が送られました。

村上忍騎手は2008年に初のリーディングジョッキーになると、2年連続で獲得。また2011年から昨年度まで4年連続でリーディングジョッキーの座を堅持しています。
村上忍騎手の今後ますますの活躍にご期待ください。

■ 村上忍騎手コメント
「これまでいろんな馬と出会いましたが、一番の思い出は初めて重賞(ダイヤモンドカップ:当時)を取らせてもらったトニージェントです。2500勝を達成できたのは関係者の応援とファンの声援のおかげ。これからも一つでも多く勝ち、2600勝、そして3000勝を達成したい。今後も皆様のご期待に応えるよう頑張りますので、応援をよろしくお願いします」
 

[9]ページ先頭へ