ピックアップ
■2016年04月10日
【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」「平成28年度第1回能力検査」の結果について

2016年4月10日
帯広市

「平成28年度第1回能力検査」の結果について
〜トップタイムは ホクショウムゲン号〜

北海道帯広市が主催するばんえい十勝では、2016年4月10日(日)帯広競馬場にて、「平成28年度第1回能力検査」を実施しました。
検査には、2歳180頭が出走し、134頭が合格しました。なお、合格率は74.4%でした。
また、昨年行われた全道祭典ばん馬決勝大会(牡馬の部)で優勝したホクショウムゲン号がトップタイムを記録しました。
本日合格した馬達は、2016年4月22日(金)の第1回開催より競走馬として順次デビューし、若駒達の熱き戦いが繰り広げられます。

1. ばんえい十勝 平成28年度第1回能力検査 成績 
     /2歳 /※参考 H27年度
 出走予定馬/187頭/190頭
 出走馬  /180頭/185頭
 合格馬  /134頭/176頭
 合格率  /74.4%/95.1%
 ※詳細については、「ばんえい十勝オフィシャルサイト」をご参照ください。
   http://www.banei-keiba.or.jp/topics/281-1.html(PCサイト)
 ※H27年度は3歳馬1頭を含みます。

2. トップタイム(1番時計)の馬について
  第4レース 9番 ホクショウムゲン号(牡2鹿毛:服部厩舎 鈴木恵介騎手騎乗)が1分12秒0(馬場水分3.0%)で1番時計をたたき出しました。


【服部義幸調教師コメント】
 今年入厩した時から馬体は大きい馬でした。他の馬もこれから成長していくので油断はできませんが、性格は素直な方なので、浮き沈みの少ない安定した走りをしてくれると思います。一番時計もとれましたし、今後が楽しみです。

【鈴木恵介騎手コメント】
 一番時計を狙って乗りましたが、今回のレースでとても高い素質を持っていると感じました。普段は大人しい性格で、レースになるとしっかり本気を出すタイプだと思います。将来を期待しています。

以 上

[9]ページ先頭へ