ピックアップ
■2016年10月10日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」第29回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)結果

平成28年10月10日


重賞  第29回  農林水産大臣賞典
マイルチャンピオンシップ南部杯(オープン・JpnI) 結果

岩手県競馬組合

「第29回マイルチャンピオンシップ南部杯」はコパノリッキーが完勝!
盛岡ダート1600mレコードを1秒3も更新。日本レコードにも0秒2まで肉薄する激走でG(Jpn)I8勝目を獲得!!
コパノリッキー号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 田辺 裕信 騎手
「福島で騎乗停止中に依頼が来て、この日が待ち遠しかった。
東京大賞典以来(2014年)、久々の騎乗でしたが、心身ともにすごく成長したのを感じました。
仕上がりが良くて返し馬も上々。枠も外だったので理想的なポジションが取れましたし、いつでも抜け出せる態勢。超ハイペース(前半1000m57秒7)だったそうですが、力みもなく追走できて速い流れに感じなかった。1600mが一番レースをしやすいと思いました。
久し振りに乗りましたが、いい結果を残せて本当に良かった。これからの活躍も楽しみですね。」

■ 村山 明 調教師コメント
「まだ夏負けの影響がありましたから、もっと筋力アップができると思います。3番手ぐらいで砂をかぶらない位置を取ってほしいと指示しましたが、田辺騎手がうまく乗ってくれました。
次走予定はJBCクラシック3連覇。あとはオーナーの希望でもありますから、今年中にG(Jpn)Iレース11勝を目指したいと思います。」

[9]ページ先頭へ