ピックアップ
■2017年09月24日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕岩手県知事杯OROカップ(M1)結果

平成29年9月24日

重賞  第19回 岩手県知事杯OROカップ (オープン・M1)結果

岩手県競馬組合

盛岡ターフ王決定戦「第19回OROカップ」は大井代表ロゾヴァドリナが圧勝!
2番手キープからアッサリ抜け出して4馬身差。史上初のOROカップ3連覇を達成!!
ロゾヴァドリナ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 吉原 寛人 騎手
「芝だと一段とギアが入りますし、仕上がりも良かったので自信を持って臨めました。3連覇は初めてだと聞いていましたから、特別な想いがあります。
ハナに行く作戦も考えましたが、それほどこだわりはなかった。ほかの馬が嫌がるようなレースをしようと思っていました。
ペースも遅くて追走が楽。4コーナーでハミを取ってちょっと早かったが、しっかり最後まで伸びてくれました。
今回、体重が15キロ減っていましたが、前回が重いと感じたので、むしろちょうどいいぐらい。動きが軽くなって持ち味の瞬発力を発揮してくれました。」

[9]ページ先頭へ