ピックアップ
■2017年10月21日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕OROターフスプリント(M2)結果

平成29年10月21日

重賞 (株)優駿協賛 キリン杯
第7回 OROターフスプリント(オープン・M2)結果

岩手県競馬組合

スピード決戦「第7回OROターフスプリント」は地元代表コウセンが圧勝!
単勝1番人気に応えて3馬身差で逃げ切り、芝重賞3勝目をゲット!!
コウセン号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手
「ゲートでおとなしかった分、出負けしてしまいましたが、二の脚が他の馬とは全然違った。いいペースで逃げることができました。
前回(ハーベストカップ)はすぐに先手を取って我慢させたが、今日は相手が強いので後ろの馬に脚を使わせながらレースを進めました。
芝1000mを使う前は距離が短いのでは…と思っていましたが、機動力がある上、器用さもありますからマイルより短距離の方が合うかも知れませんね。」
■ 勝利調教師コメント 櫻田 康二 調教師
「中央時代から大事に使われていましたから、7歳とは思えないぐらい馬が若い。体重増は想定外でしたが、今回もいい競馬をしてくれました。
3連闘で馬に無理をさせましたからね。まずは疲れを取ることに専念。ゆっくり休ませたいと思っています。」

[9]ページ先頭へ