ピックアップ
■2018年04月22日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕留守杯日高賞 結果

平成30年4月22日

重賞  GRANDAME‐JAPAN2018
第18回 留守杯日高賞 (3歳牝・M1)結果

岩手県競馬組合

「第18回留守杯日高賞」は北海道代表エグジビッツが完勝!
圧倒的1番人気に応え、グランダム・ジャパン3歳シーズン暫定トップへ。2歳シーズンに続いて総合優勝へ向けて視界良好!!
エグジビッツ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 岩橋 勇二 騎手
「逃げたのが力のある馬でしたし、レース前から積極的に乗ろうと思っていました。前走(若草賞)が遅いペースでハミを噛みすぎて伸びを欠きましたから、もう少しリラックスさせて走らせたかった。(リッカサンサンを)交わすのがちょっと早いかなとも思いましたが、前に残られると悔しいですからね。直線で後ろから迫られましたが、手前を替えたらまた伸びてくれた。
この勝利で暫定首位ですか。3歳シーズンも優勝したいと思っています」 

■ 勝利調教師コメント 田中 淳司 調教師
「今回はこの馬本来の強さを見せてくれました。次走予定は園田ののじぎく賞。2歳シーズンに続いて3歳総合優勝を目指します」

[9]ページ先頭へ