ピックアップ
■2018年08月19日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」齋藤雄一調教師初勝利

平成30年8月19日

齋藤雄一調教師 開業2戦目で初勝利!
〜 8月19日(日) 第4競走 トーコージュエリー号で勝利 〜

岩手県競馬組合


 本日8月19日、第5回水沢競馬第1日第4競走〔サラ系C2十二組、距離1,300m、7頭立〕において、トーコージュエリー(山本政聡騎手・1番人気)が鮮やかな逃げ切りを決めて1着。齋藤雄一調教師に嬉しい初勝利をプレゼントしました。
 齋藤雄一調教師は8月1日付けで調教師免許を取得。19日第2競走にリアンノンをきゅう舎第1号で送り出して2着。続く第4競走にてトーコージュエリーで初勝利を飾りました。
■ 齋藤 雄一 調教師コメント
「(山本政聡)ジョッキーには特に指示は出さず、思い切って乗ってきてほしいと伝えました。開業して、本日初出走を迎えましたが、騎手時代には味わったことがない緊張感がありました。“無事にレースを終えて返ってきてほしい”と先輩調教師さんが常々おっしゃっていましたが、本当にそのとおりでした。師匠(小西重征調教師)、馬主さんからいい馬を譲っていただいて感謝の気持ちで一杯です。こんなに早く勝つことができたのはスタッフが頑張ってくれたから。今後も1頭1頭を大事に作ってレースに送り出していきたい。一生懸命にやっていれば、結果もついてくると思っています」

[9]ページ先頭へ