ピックアップ
■2018年09月09日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕青藍賞(M2)結果

平成30年9月9日

重賞 IBC杯
第26回 青藍賞(オープン M2) 結果

岩手県競馬組合

 南部杯トライアル「第26回青藍賞」はエンパイアペガサスが優勝!
 エンパイアペガサス号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 菅原 俊吏 騎手
「1600mという距離でしたのでできるだけ早めの仕掛けを意識していました。
 この馬にしてはスタートが良かったので、2番手にいけるかとも思って追ってみたのですが、メイショウオセアンも速かったので3番手に控える形になりました。
 今日の馬場では楽に逃がしたらそのままになる恐れがあったので、早めに射程圏に入れるようにしました。
 間隔を取ったおかげで馬もリフレッシュしてくれたのか、動きや反応は良かったです。
 南部杯はJRAの馬のレベルが高いですけれど頑張りたいと思います。
 桐花賞まで順調に行って、全部勝っていきたいですね」
■ 勝利調教師コメント 佐藤 祐司 調教師
「ベンテンコゾウが1600mで実績ある馬なので、正直厳しいのかなと思っていました。
 しかし、こうして僅差でも勝ってくれたわけですから、こういう距離でも自信を持っていいんじゃないかと。そういう勝利だったと思います。
 次戦は予定通り南部杯に向かいたいですね。
 そのあとは未定ですが、桐花賞の連覇は目標にしていきたいと考えています」

[9]ページ先頭へ