ピックアップ
■2018年12月01日
【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」12/2ばんえいオークス 全調教師、騎手コメント

2018年11月30日
帯広市

2018年12月2日(日)発走
「第43回ばんえいオークス」(BG1) 出走枠
〜全調教師、騎手コメント掲載〜

 北海道帯広市が主催するばんえい十勝で、2018年12月2日(日)に行われる「ソメスサドル杯 第43回ばんえいオークス」(BG1)の出走馬が決定しましたのでお知らせします。
出走馬の全調教師、騎手のコメントも合わせて掲載しておりますので、ぜひご参考にしてください。
第43回ばんえいオークス
【日時】2018年12月2日(日)第10レース 19:05発走
【条件】3歳牝馬オープン
【概要】3歳牝馬女王を決める一戦。全頭ばんえい重量670kgの定量戦。
【出走馬】

馬番 馬  名 性 齢 ばんえい重量
1 サンシルクラポピー 3 670kg
鈴木 邦哉調教師: 村上 章騎手:
一頭、力がとびぬけた馬がいますので、簡単に負かすのは容易ではないです。負けん気は強いのですが少し気性が荒いところがあるので、折り合いをつけて騎乗してもらいたいです。 流れはゆっくりだといいです。道中あせらず騎乗して、障害をスムーズに上げることを心掛けます。降りてからは強いので、良いところをみせたいです。
2 ミスタカシマ 3 670kg
槻舘 重人調教師: 鈴木 恵介騎手:
3歳の中でも実績のある馬ですので、期待はしています。障害が良いので今回も同じようにレースをしたいです。気になる点は、万が一障害でつまずいたりすることです。信頼している騎手なので、あとは騎手に任せます。 実力も実績もある馬に乗せてもらい、負ける気がしません。きっちり決めます。
3 プランセス 3 670kg
久田 守調教師: 赤塚 健仁騎手:
同世代牝馬戦と言えども、挑戦者のつもりで挑みます。まずはこの重量との闘いになるかと思いますが、この馬の良さを引き出したレースがしたいです。 とても調子は良いです。逃げ切りが得意なタイプですが、今回は重量が重たいですね。障害力を活かしたレースをしたいです。
4 センリョウバコ 3 670kg
大橋 和則調教師: 菊池 一樹騎手:
強い馬はいますが恥ずかしくないレースにしたいです。力を余すことなくゴールを目指します。追うレース展開は苦手なので、道中は落ち着いた流れになってほしいです。 このレースにむけて強めの調教をつけても、ついてきています。手ごたえは良いです。まずは重量が重たいのでしっかりゴールできるように騎乗しますが、障害が良いので見せ場を作りたいです。
5 アフロディーテ 3 670kg
西 弘美調教師: 西 謙一騎手:
定量戦で強い馬はいますが、仕上がりは順調なので頑張ってくれればと思います。 身体がまだ小さいですが、性格がまじめな馬なので初の重量でも引っ張ってくれると思います。自分が調教をつけているので、まずはこの馬のペースでレースを行いたいです。
6 センショウブルー 3 670kg
岩本 利春調教師: 藤本 匠騎手:
2走前では障害で転倒させてしまったので、強気なことは言えませんが、前走の動きを見ると調子は上がってきています。670kgの重量は対応できると思います。障害さえ気を付けてレースに挑みます。 レース展開はゆっくりの方がありがたいです。障害をうまく越して、どの位置で降りられるかが勝負のカギです。一頭強いのがいるので簡単なレースにはならないと思います。
7 サトクィーン 3 670kg
大友 栄人調教師: 阿部 武臣騎手:
先行力のある馬なので、この馬の脚を活かして良いレースをしてくれればと思います。馬場は軽い方が良いです。 初の670kgは重たいですね。一頭強い馬は、前走より軽い重量。なかなか簡単にはいかないかもしれませんが、出走するからには最善をつくしたい。雪でも降って軽馬場になれば良いですね。
8 カネササクラ 3 670kg
村上 慎一調教師: 松田 道明騎手:
重量はこの馬にとっては重たいと思いますが状態は悪くないです。馬場が軽くなってゆったりしたペースで、力を溜めながらの展開になればと思います。 気性はおだやかでまじめな馬です。一生懸命この重量でも引っ張ってくれるでしょう。馬場は軽い方が持ち味を活かせます。障害で手こずらせないよう騎乗します。
9 クイーンドリーマー 3 670kg
今井 茂雅調教師: 藤野 俊一騎手:
強い馬もいますし重量が重いとは思いますが、良い状態なので胸を借りるつもりで頑張ってもらいたいです。 初騎乗です。調教師がしっかり練習していますので調子は良さそうです。一頭ずば抜けて強い馬がいますが、惑わされず障害をしっかりクリアできる内容にしたい。道中は流れの遅い展開になってほしいです。無事ゴールを目指します。
10 ウィナーキララ 3 670kg
大友 栄人調教師: 西 将太騎手:
重量が重たいですが、馬自体の調子は良いです。強い馬がいますが、何とか頑張ってくれればと思います。 前走より50kgも重たいですが、女同士の戦いです。頑張ります。雪が降って馬場が軽くなってくれたらうれしいです。善戦して少しでも有力馬を脅かしたいです。

[9]ページ先頭へ