飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース(SG)」 モトロト・通常賭式発売中!  浜松オート 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 9月26日〜28日 浜松オートの展望

9月26日〜28日 浜松オートの展望

2019年09月25日

 A級とB級による熾烈な争い!


 

 この開催の直前に山陽で特別GIプレミアムカップが行われている関係で、今回はS級とA級上位の選手が不在。A級中堅以下とB級による戦いになるが、強豪のいないシリーズでも抜きつ抜かれつのオートの醍醐味は変わらない。

 今回の舞台となる浜松オートは、前節がGI秋のスピード王だった。地元のA級選手はここで走っていた人が多く、その時の動きが大いに参考になる。

 そのGIで優出したのが浅田真吾。スタート力、独走力を武器にする浅田は、短ハンデ戦が多くなる記念レース向きとも言える。鋭い飛び出しから自分の展開に持ち込みやすいからだ。今回は追い込むレースが増えるが、前を走る選手をシッカリと抜けるかどうか見極めたいところ。基本的には走力の下の選手が相手になるので、落ち着いて行けば交わせるだろう。もう一人、GIで優出したのが鈴木静二。持ち味の速攻力をバックに、準決まではオール連対で優出を果たしてみせた。エンジンも乗り手もリズムは良いので、今回も優勝戦まで進む可能性は高い。

 全国ランク的には山浦博幸の方が上位。前走のGIでは初日から軽快な走りを見せていた。今回出場する中ではスピード上位なので、車群をナカからでも外からでも交わして行ける。スピード面では鈴木健吾や鈴木一馬も豊か。後方からのレースになるが、車ナリに追い込んで行きそう。GIで準決3着だった辰巳裕樹はシリーズ中、全て車券に絡む活躍を見せた。ボルテージは上がっている。他にも鈴木辰己、筒井健太あたりが動き良かった。

 外来では、伊藤正真が前走の飯塚ミッドナイトで優出していた。そのレースには青山文敏も乗っていた。この時は全盛期を思わせる速攻が炸裂していた。他では木部匡作、山中充智らも気配は上々。秋田貴弘、満村陽司らはエンジン状態こそ並だが、少しでも上向けば豪快な捲りを披露してくれる。

 B級では畦坪孝雄と森園数敏が前走の地元4日間開催で共に3回の連対があった。特に、森園はスランプを脱出した様子で、試走タイムに関わらず粘り強い走りができる。伊勢崎勢では笠原三義、清岡優一、伊藤幸人らがシリーズ中に1回は白星を挙げられる現況。34期新人では、佐藤大地がここまで4勝を挙げている。地元同期を引っ張る存在になっている。

 


______________________________

主な出場予定選手
______________________________

山浦 博幸〔浜松 A-56(29期)〕
浅田 真吾〔浜松 A-61(27期)〕
鈴木 健吾〔浜松 A-64(28期)〕
鈴木 静二〔浜松 A-84(20期)〕
辰巳 裕樹〔浜松 A-87(31期)〕
秋田 貴弘〔川口 A-95(23期)〕
満村 陽司〔山陽 A-109(26期)〕
青山 文敏〔飯塚 A-130(16期)〕


9月26日〜28日 浜松オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ