飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース(SG)」 モトロト・通常賭式発売中!  浜松オート 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 9月28日〜10月1日 飯塚オートの展望

9月28日〜10月1日 飯塚オートの展望

2019年09月27日

 今度の飯塚オートはナイターレース!


 iizuka_Lo_01.jpgのサムネール画像

 現在の飯塚オートのレースが行われる時間帯は3通り。昼間開催、好評を博しているミッドナイト開催、そして今回行われるナイター開催。レースの時間帯によって計時されるタイムが違い、開催ごとに楽しみはさまざま。

 今回出場するS級選手とA級上位選手は、前走が山陽の特別GIプレミアムカップだった。ここで優出したのが荒尾聡、佐々木啓、有吉辰也。荒尾は優勝戦で5着だったが、このシリーズでは初日から良い走りを見せていた。武器のスタート力も健在で、優勝戦でも0オープンで6枠から2番手発進を決めてみせた。エンジン的にも上位で保てているので、今回も楽しみ。佐々木はここ数節、エンジンがかなり高い位置で安定している。プレミアムカップの前まではミッドナイトで2節連続優勝。そして前走のプレミアムカップでも初日から着をまとめていた。優勝戦ではスタートで好位置を奪えなかったものの、道中で番手を上げていけていた。しばらくはエンジン好調が続きそうで、ナイターレースの今回も初日から好走を連発させそう。そして、有吉も今年は好調が続いている。全盛期の動きに、8割がた戻ってきているようにも見える。

 飯塚のエース・浦田信輔はエンジンやや不足か。前走のプレミアムカップではオール3、4着。連対できていない点は気になるが、大崩れはしていない。今回は走り慣れた地元走路で立て直しは必至。地元の主力どころでは篠原睦、岩見貴史などもいるがエンジン的にはもう少し欲しい現状。

 外来S級は、佐々木啓の他に丹村飛竜、前田淳、大木光、岩田裕臣、中村友和など。丹村と前田は前走の地元の記念で活躍できなかったので、ここは巻き返しの奮起どころ。大木もプレミアムカップではイマイチだったが、3日目は試走29を出して1着など随所で好走していた。岩田と中村もエンジン状態は良くないが、少しでも上向けばスピードある走りを披露できる。

 今回出場するB級では山本智大、町田龍駿、吉松優輝などに注目。山本はこのところ成績が安定している。課題だったスタートにも一定の改善が見られ、B級であるハンデを生かして上位着でまとまっている。今や最強のB級選手とも言える。町田も同様に、スピードだけならA級に匹敵するモノを持っている。吉松はここ2節で連続優出。デビュー時は同期に置いていかれているイメージがあったが、だいぶ追いついてきた。ここから更なる成長が楽しみ。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

浦田 信輔〔飯塚 S-13(23期)〕
篠原 睦〔飯塚 S-14(26期)〕
荒尾 聡〔飯塚 S-16(27期)〕
岩見 貴史〔飯塚 S-39(29期)〕
丹村 飛竜〔山陽 S-9(29期)〕
佐々木 啓〔山陽 S-29(23期)〕
大木 光〔川口 S-17(28期)〕
中村 友和〔浜松 S-48(32期)〕


9月28日〜10月1日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ