飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース(SG)」 モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 10月19日〜22日 飯塚オートの展望

10月19日〜22日 飯塚オートの展望

2019年10月18日

 佐藤貴也が飯塚勢の分厚い壁を粉砕するか!


 

 開催によってその都度、レースの時間帯が変わる飯塚オート。今回はナイターでの競争となる。近況は気温が下がり、それに伴い走路温度も下がっている。それに加えて夜の時間帯で、高速バトルが展開されそう。S級などの主力は前走がSG全日本選抜。その時の動きを参考に今シリーズを展望していく。

 SG全日本選抜で優出した選手は2名。最も成績が良かったのは佐藤貴也の3着。佐藤貴はSGでは初日から好走を連発させていた。シリーズを通して全て車券に絡む活躍で、佐藤貴らしいスタートやイン激走が決まっていた。そのままの流れで今回も乗り込めれば、優勝戦までは進出できるだろう。強力な飯塚勢にとっては脅威の存在になる。

 もう一人は新村嘉之。新村は今年、記念レースで大活躍。GI競争で準優勝が2回。そして、SG全日本選抜でも優出。走路状況に関係なく力走を見せている。

 篠原睦はSGでは珍しくエンジンが安定しなかった。5走して白星がないだけでなく、2着にも入れるレースがなかった。今回は地元なので立て直したいところ。浦田信輔は初日こそ1着だったが、肝心の準決は重走路になり、良い走りができなかった。他にS級で田中茂と桝崎陽介はマアマア通用していたが、滝下隼平はオープン戦に苦しんでいた様子。

 外来S級は佐藤貴の他にも多く参戦。川口からは佐藤摩弥がS級として単独参戦。SGでは準決だけ8着になったが、それ以外の4走は全て車券に絡めていたように、エンジン自体は良さそうだった。中村友和はホロ苦いシリーズになってしまった。予選は順調にこなし、準決まで進出。しかし、ここでまさかのフライング。レース結果が2着だっただけに、悔いの残るSGになったのではないだろうか。悔しい思いをしたのは佐々木啓も一緒。絶好調で臨んだシリーズだったが、初日に被害があり落車。その影響があったのか2日目は6着で、早々と一般戦回りとなってしまった。それでもその後は3走して1着が2回あったので、エンジンの立て直しには成功している。

 松尾啓史と岩崎亮一、鈴木宏和、笠木美孝はエンジン状態が優れない。今回は整備で上昇を図りたい。

 直前に山陽で行われていたA級B級ツイントーナメントでは、各クラスで優勝した選手が来場。A級戦で優勝したのは田方秀和で、3日間をオール1着の完全優勝を果たしていた。B級では鈴木啓示がオール連対で優勝。この両者がS級陣に割って入るか。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

篠原 睦〔飯塚 S-10(26期)〕
浦田 信輔〔飯塚 S-16(23期)〕
田中 茂〔飯塚 S-25(26期)〕
佐藤 貴也〔浜松 S-5(29期)〕
中村 友和〔浜松 S-27(32期)〕
松尾 啓史〔山陽 S-4(26期)〕
佐々木 啓〔山陽 S-26(23期)〕


10月19日〜22日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ