飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース(SG)」 モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 8月3日〜5日 飯塚オートの展望

8月3日〜5日 飯塚オートの展望

2021年08月02日

 ミッドナイトレースで飯塚の夜を熱く焦がす!


 

 飯塚オートは、直前の昼間からのリレー開催でミッドナイトレースが行われる。レースの時間帯は大幅に変わるが、連続開催なので前回の動きは参考になる。

 今回出場する地元S級は4人の予定。その中でランクトップは篠原睦。前走では初日こそ不成立だったものの、準決を2着で通過し、しっかりと優勝戦まで進んでいた。ここ数節の大きな流れでも、エンジンはある程度のレベルを保てており、底力を加味すると優勝候補の筆頭に挙げられる。得意の速攻で、レース序盤から積極的に番手を上げていきそう。

 他に地元S級は重富大輔、久門徹、田中茂。この中で優勝戦まで進んだのは田中茂。それも初日から連勝を決めての優出だった。田中茂はその前まではエンジンがイマイチだったので、前走で大幅に立て直せた様子。エンジンが仕上がった時の田中茂は、攻めの強烈さが何倍にも増す。後方から追い込むレースがメインになるが、混戦でもスピードレースでも上位に進出してくるだろう。同期の久門はエンジンもう一つ。決して悪い部類ではないが、勝ち切るとなるともう少し上積みが必要。重富はエンジン状態が並以下。良化の兆しを出しておきたい。

 外来S級は山陽から。ランク上位は藤岡一樹だが、前走ではイマイチだった。その前までもエンジン状態が良くなく、いい結果を残せていない。せめてエンジンが並くらいになれば、ミッドナイトでスピードある走りができるはず。まずは試走タイムを出しておきたい。西村龍太郎はエンジン下降気味だが、その前までの動きが戻れば十分戦える。

 A級では滝下隼平が前走で初日から連勝して優出。持ち味のスピードを遺憾なく発揮していた。ミッドナイトの時間帯になると更にパワーアップしそうだ。他には川口の稲川聖也と山陽の山本将之が優出していた。どちらも33期で成長盛り。1走ごとに力を付けているし、若いだけあって、一度勢いに乗ると手が付けられなくなるかも。

 他では捌きがしっかりしている人見剛志や岡部聡、スタート一気からの速攻が望める五所淳に注目。B級では佳元光義や川口裕司などがスピード出ている印象。



 ※8月1日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

篠原 睦〔飯塚 S-13(26期)〕
重富 大輔〔飯塚 S-31(27期)〕
久門 徹〔飯塚 S-35(26期)〕
田中 茂〔飯塚 S-45(26期)〕
藤岡 一樹〔山陽 S-30(29期)〕
西村 龍太郎〔山陽 S-38(25期)〕
滝下 隼平〔飯塚 A-16(28期)〕
稲川 聖也〔川口 A-228(33期)〕


8月3日〜5日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ