オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > トレノ賞 @高知

トレノ賞 @高知

2019年07月21日

 *21日(日)高知 第7R『トレノ賞』 1300m 17:50発走*

ここは転入2連勝中のケイマにいきなりの重賞制覇が期待されます。
JRAで1000万条件を勝っている馬で、2戦共にA級で圧巻のレースぶり。
デビュー間もない濱尚美騎手とのコンビで、溢れるスピードで逃げ切り勝ち。
しかも勝負所から後続をグングンと突き放して行く姿は、相当な強さを感じます。
今回はベテラン西川騎手とのコンビ。
初重賞挑戦で相手強化にはなりますが、ここは一気に突破してくれるのではないかと思っています。

対抗はソルプレーサ。
こちらもJRA1000万条件を勝ったことがある実力馬。
高知移籍後3戦1勝ですが、注目は2走前の園田FCスプリント。
エイシンエンジョイにクビ差の3着で、力のあるところを見せてくれました。
好位からいい脚を使う馬で、このメンバーに入ったら十分勝ち負けでしょう。

3番手評価にしたのはアーチザスカイ。
前走はケイマに離されて5着でしたが、2走前のレースは逃げて3コーナーで後ろを引き離し、まったく危なげない走りで勝利。
この馬も初重賞挑戦になりますが、自分の形に持ち込めれば渋太いです。

鞍上は笠松から期間限定騎乗に来ている東川公則騎手。
西川騎手とは教養センター時代を共にした同期で、ベテラン騎手対決も楽しみにしています。

安定感のあるスプリングガール、前走差し切り勝ちのグローリングまで。


 ◎8、ケイマ
 ○10、ソルプレーサ
 ▲2、アーチザスカイ
 △4、スプリングガール
 △7、グローリング


←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ