船橋競馬11R「第36回かしわ記念(JpnI)」投票受付中! ※市中銀行会員の方のみ投票できます
オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第55回イレネー記念 @帯広

第55回イレネー記念 @帯広

2024年03月15日

    *16(土)帯広 第11R『第55回イレネー記念』 200m 19:30発走*

この世代は前半ミチシオとホクセイポルシェがけん引していましたが、涼しくなって台頭したライジンサンが4連勝と破竹の勢いです。
ヤングチャンピオンシップで重賞初制覇を果たすと、期間を開けて挑んだ翔雲賞で、1頭だけ660キロを曳きながら大接戦を制しました。
1戦ごとにどんどん強くなっているし、今回は定量戦で、他の牡馬たちと同じ690キロ。
ここも快勝して、世代チャンピオンに輝くことを期待しています。
 
ミチシオはデビュー早々から活躍しましたが、ナナカマド賞で9着に負けてしまいました。序盤の活躍でいつも重い重量を曳いて戦うというばんえいあるあるにハマり、まだ重賞勝利はありませんが、翔雲賞ではライジンサンに迫って僅差の2着に好走。
実力はある馬ですから、この馬も定量戦はプラス材料でしょう。
 
唯一の牝馬スマイルカナにも注目しています。
黒ユリ賞は圧倒的な強さを見せつけましたね。
牡馬に混じって楽な戦いではないですが、20キロ差があればチャンスはあると思います。
 
2連勝中と勢いに乗るコトブキテンザン、なかなか勝ち切れないものの強豪相手に差のない競馬が続くウルトラコタロウまで。
 
◎1、ライジンサン
〇3、ミチシオ
▲9、スマイルカナ
△2、コトブキテンザン
△4、ウルトラコタロウ

3連単フォーメーション
1−3,9−3,9,2,4 6点

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ