船橋競馬11R「第36回かしわ記念(JpnI)」投票受付中! ※市中銀行会員の方のみ投票できます
オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 105期いよいよデビュー(2)

105期いよいよデビュー(2)

2024年03月23日

◆笠松:後藤佑耶厩舎 明星晴大(みょうじょう・せいだい)
2402279100ha149.jpg 
出身地:愛媛県
騎手を目指した動機:父が公営競技の選手(競輪選手の明星晴道さん)で、自分も公営競技の選手になりたいと思っていました。中学生の時に初めて高知競馬へ行った時、レースのスピード感と迫力に魅力を感じ、騎手になりたいと思いました。
目標とする騎手:渡邊達也騎手
将来の目標:1年目からたくさん勝ち星を挙げて、東海を代表する騎手になりたいです。
 
 
◆名古屋:井上哲厩舎 望月洵輝(もちづき・じゅんき)
2402279100ha161.jpg 
出身地:愛知県
騎手を目指した動機:テレビで初めて競馬を見た時に、こういうスポーツがあるということを知り、乗馬を始めました。体を動かすことも動物も好きだったのですぐにのめりこみ、騎手になりたいと思いました。
目標とする騎手:加藤聡一騎手、岡部誠騎手
将来の目標:全国リーディングになることと、勝ちたいレースは名古屋グランプリです。
 
 
◆兵庫:長南和宏厩舎 塩津璃菜(しおつ・りな)
2402279100ha235.jpg 
出身地:岡山県
騎手を目指した動機:小学校4年生の時にたまたまテレビで競馬を見て、騎手が乗っている姿がかっこいいなと思って乗馬を始めました。身長が低く体重も軽かったので、騎手を目指しました。
目標とする騎手:石堂響騎手
将来の目標:周りの方々に信頼され、誰にも負けない騎手になりたいです。
 
 
◆兵庫:柏原誠路厩舎 新庄海誠(しんじょう・かいせい)
2402279100ha173.jpg 
出身地:兵庫県
騎手を目指した動機:実家のすぐ近くに園田競馬場があり、小さい頃から父に連れられよく見に行っていました。自分の体形が小さかったこともあり、騎手という職業に憧れて目指しました。
目標とする騎手:川原正一騎手
将来の目標:兵庫リーディングを獲って、地元を背負って全国で活躍したいです。
 
 
◆兵庫:栗林徹治厩舎 高橋愛叶(たかはし・まなと)
2402279100ha185.jpg 
出身地:兵庫県
騎手を目指した動機:父と園田競馬場へ行き、騎手と馬が人馬一体となってゴールを駆け抜けていく姿を見てかっこいいなと思ったからです。
目標とする騎手:下原理騎手、鴨宮祥行騎手
将来の目標:勝ちたいレースは園田金盃とダービーです。2000勝できるような騎手になりたいです。
 
 
◆兵庫:高馬元紘厩舎 土方颯太(ひじかた・そうた)
2402279100ha197.jpg 
出身地:岐阜県
騎手を目指した動機:小学校6年生までは野球をしていましたが、体が小さいこともあって大きい打球が打てず悩んでいた時、父から体が小さくても活躍できる騎手という職業があると勧められたのがきっかけです。
目標とする騎手:川田将雅騎手
将来の目標:園田リーディングになって、世界でも活躍できるジョッキーになりたいです。
 
 
◆高知:工藤真司厩舎 城野慈尚(しろの・ちかなお)
2402279100ha210.jpg 
出身地:徳島県
騎手を目指した動機:中学2年の冬に高知競馬場へ行き、騎手と馬が目の前を駆けて行く姿や、場内に響く蹄音などの迫力が忘れられず、体格が騎手として恵まれていたこともあって目指しました。
目標とする騎手:多田羅誠也騎手
将来の目標:年間100勝したいです。勝ちたいレースは高知優駿と高知県知事賞です。

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ