船橋競馬11R「第36回かしわ記念(JpnI)」投票受付中! ※市中銀行会員の方のみ投票できます
オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 105期いよいよ騎手デビュー(1)

105期いよいよ騎手デビュー(1)

2024年03月20日

4月1日に騎手免許を取得する、地方競馬教養センター騎手課程第105期生をご紹介します。
地方競馬恒例の北にある競馬場所属から。
 
◆北海道:小野望厩舎 藤田凌駕(ふじた・りょうが)
2402279100ha075.jpg 
出身地:愛知県
騎手を目指した動機:動物が好きで乗馬を習っていたところ、中京競馬場で初めて競馬観戦した時に馬が全力で走っている姿に感動し、自分の小柄な体を活かしたいと思ったから。
目標とする騎手:小野楓馬騎手
将来の目標:勝ち星を重ねて北海道を代表する騎手になりたいです。勝ちたいレースは北海優駿です。
 
 
◆岩手:菅原勲厩舎 坂井瑛音(さかい・えいと)
2402279100ha222.jpg 
出身地:東京都
騎手を目指した動機:競馬が好きな父の影響もあり、テレビで競馬を見ることが多かったです。夢は野球選手でしたが体格的に難しいと悩んだ時、父から騎手という職業を教えてもらい、とても魅力的に感じたので。
目標とする騎手:坂口裕一騎手
将来の目標:菅原勲さんの記録を一つでも抜けるような騎手になりたいです。
 
 
◆浦和:小久保智厩舎 千野稜真(ちの・りょうま)
2402279100ha087.jpg 
出身地:埼玉県
騎手を目指した動機:高校2年生の夏頃に、たまたまネットの記事で競馬を見る機会があり、自分も騎手になってレースに乗りたいという気持ちが芽生えました。親に相談したら最初は反対されましたが、無理を言って乗馬の学校に通わせてもらい、騎手を目指しました。
目標とする騎手:保園翔也騎手
将来の目標:南関東を代表する騎手になりたいです。
 
 
◆船橋:佐藤裕太厩舎 山本大翔(やまもと・つばさ)
2402279100ha099.jpg 
出身地:神奈川県
騎手を目指した動機:小さい頃からサッカーをしていましたが、体が小さいことで苦労していました。そんな時に小柄な体を活かせる騎手という職業を知り、動物が好きだったので、人馬一体となって走れる騎手になりたいと思いました。
目標とする騎手:岡村健司騎手
将来の目標:南関東リーディングになって、日本を代表する騎手になりたいです。
 
 
◆大井:鈴木啓之厩舎 高橋優(たかはし・ゆう)
2402279100ha111.jpg 
出身地:北海道
縁故関係:父方の祖父・高橋ファームを経営、母方の祖父・中塚猛調教師(兵庫)
騎手を目指した動機:幼い頃は競馬場に住んでおり、その頃から勝負服を覚えたりしていました。乗馬を習い、学年が上がるにつれて騎手になりたいという気持ちが強くなりました。競馬一家に生まれましたが、生産牧場や調教師などで、縁故関係で騎手だけがいないので、自分がそれを達成したいと思いました。
目標とする騎手:笹川翼騎手
将来の目標:年間100勝して、南関東のリーディング争いができる騎手になりたいです。勝ちたいレースは東京大賞典です。
 
 
◆川崎:山崎尋美厩舎 加藤雄真(かとう・ゆうま)
2402279100ha123.jpg 
出身地:福島県
騎手を目指した動機:小学校2年生の時に父と一緒に第80回日本ダービーを見に行きました。その時に勝ったキズナと武豊騎手に憧れて騎手を目指しました。
目標とする騎手:山崎誠士騎手、ジョアン・モレイラ騎手
将来の目標:全国リーディングになって、全国の重賞に呼ばれるような騎手になりたいです。
 
 
◆川崎:鈴木義久厩舎 佐野遥久(さの・はるく)
2402279100ha135.jpg 
出身地:静岡県
騎手を目指した動機:小さい頃から馬に乗っていて、レースを初めて見たときに自分も大舞台でレースをしてみたいと思いました。
目標とする騎手:町田直希騎手
将来の目標:常に南関東リーディングを争えるような騎手になりたいです。

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ