レース展望・予想
■2019年08月18日
総合力でオールラウンダー「デネブ特別」(ばんえい帯広競馬)

8月18日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「デネブ特別」(B1級-1組)が行われます。

逃げ馬オールラウンダー、好位差しのリュウノカミ、追い込みタナボタチャンら個性の強い馬が多く、直線での叩き合いが予想されます。しかし展開次第でどの馬にもチャンスがありそうな一戦です。

◎6 オールラウンダー(牡4、西弘美厩舎)675キロを本命に推します。今季は4勝を挙げているスピード馬で、前走の共和かかし祭記念ではジェイファーストの4秒7差の3着でした。馬場状態を考慮すると先行馬に有利な展開になりそう。同型馬が多くいますが、スピードと障害力で一歩リードしており、今回は主役で通ります。差し脚鋭いイズミクィーンが出走を回避したのも追い風になりそうです。

○3 ミノルシンザン(牡4、大友栄人厩舎)670キロが対抗です。馬場状態に左右されやすい馬で、濡れた砂になると持ち味である末脚の切れ味が生き、勝ち負けが期待できます。前走の共和かかし祭記念では、1着ジェイファーストを0秒2差まで苦しめた末脚は、見どころ十分でした。

▲4 リュウノカミ(牡5、小林長吉厩舎)680キロが3番手です。オールラウンダー、ミノルシンザンと同じく先行力があります。近走2、3、8着も大きくは崩れていません。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 6→3・4・5・8(4点)
3連単(フォーメーション) 6→3→4・5・8(3点)

(文/小寺雄司)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。