飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース(SG)」 モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 5月18日〜21日 川口オートの展望

5月18日〜21日 川口オートの展望

2019年05月17日

 今度の川口オートは昼間の4日間開催!


 

 前回の川口オートはナイターレースのGIIで、鈴木清が嬉しい記念初優勝で幕を閉じた。今回、その鈴木清は非あっせん。レースの時間帯が再び昼間に移行し、走路温度の上昇とともに、選手達はタイヤの滑り対策に苦心しそうだ。

 今回出場する中でランクトップは中村雅人。前走の地元ナイターGIIでは、シッカリと優出を果たしていた。そのレースでは8号車からの必死の追い込みも届かず3着となったが、これは展開によるものが大きい。試走タイムなどは出ていたし、予選道中も中村らしい捌きが決まっていた。今シリーズは優勝候補筆頭に挙げられる。

 同じくナイターGIIで優出したのは吉田祐也。吉田の初日は最重ハンの20M前からのレースで始まったが、準決ではハンデが10M重くなった。それでも快速を発揮して優出4着。シリーズ中に1着を3本挙げたのは見事だった。

 地元の主力は他に若井友和や平田雅崇、岩田裕臣など。3者とも前走は地元ナイターGII。若井は初日からマズマズの成績を収めたが、準決では7着と力を出せなかった。ただ、エンジン自体はマズマズ良さそうだった。平田も準決は5着だったが、シリーズを通して見ればエンジンは上々。強気の仕掛けができていた。岩田はエンジンが上向かなかった。レース内容もイマイチだったので、エンジンの底上げが必要。

 外来S級の注目は荒尾聡。前走の地元3日間開催は、初日こそ1着だったが、その後は失速。エンジンを合わせ切れなかった。ただし、その前のSGオールスターでは、優勝戦を重走路で圧勝し、SG3度目の栄冠となった。乗り手のリズムとしては良い部類だろう。エンジンが並以上になれば、中村雅人を負かす1番手になる。

 荒尾の同期の角南一如は近況、調子が上がらない。グリップ開けて大外をブンブン回るスタイルの同選手は、滑る走路では力を発揮しづらいが、それもエンジンとタイヤがマッチすれば克服できない問題ではない。試走タイムの数字が、同じレースの中で一番時計が出るようなら勝ち負けできるだろう。滝下隼平は前走の地元3日間開催で優出。優勝戦はスタートでへこんでしまったが、ここ一番での爆発力は全選手にとって脅威になる。

 他にビッグネームは森且行、有吉辰也、藤岡一樹、高橋義弘など。高橋義は前走のナイターGIIではもう一つだったが、その前の一般開催では優勝を決めている。伏兵っぽいところでは速攻力ある佐々木敏夫、一発力がある相馬康夫などに注意したい。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

中村 雅人〔川口 S-6(28期)〕
若井 友和〔川口 S-18(25期)〕
平田 雅崇〔川口 S-21(29期)〕
岩田 裕臣〔川口 S-47(31期)〕
荒尾 聡〔飯塚 S-16(27期)〕
滝下 隼平〔飯塚 S-44(28期)〕
角南 一如〔山陽 S-25(27期)〕
有吉 辰也〔飯塚 A-5(25期)〕


5月18日〜21日 川口オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ